ホテルスタッフの一日<< フロント日勤偏 >>
07:00
![ホテルマンの8時](/img/oneday/od_01.jpg)
私の朝は笑顔でお客様をお送りすることから始まります。次もまた来たい、と思っていただけるようにとびっきりの笑顔と元気でご挨拶するように心がけています。お客様から「また来るね」というお言葉をいただけた時は、嬉しくて一日ウキウキしちゃいます。
09:00
![ホテルマンの9時](/img/oneday/od_02.jpg)
チェックアウトのお客様の合間をみてフロントまわりのチェックをします。サービスの新聞やポケットティッシュをきちんと並べ直したり、ごみが落ちていないか確認したりして、気持ちよくご出発していただけるように気を付けています。
10:00
![ホテルマンの10時](/img/oneday/od_03.jpg)
チェックアウトが落ち着いたら締め作業。たまに悪戦苦闘することもありますが、ぴったり数字が合った瞬間は達成感でいっぱいです。
14:00
![ホテルマンの14時](/img/oneday/od_04.jpg)
イベント情報やお客様へのご案内をできるだけわかりやすくお伝えし、そして見てくれたお客様が楽しい気持ちになるように、ブラックボードと格闘中。お得な情報も満載です。
15:00
![ホテルマンの15時](/img/oneday/od_05.jpg)
チェックインが始まりました。たくさんのお客様がいらっしゃいますが、一人ひとり丁寧におもてなしさせていただきます。いろんな要望にもできる限りお応えしたいです。
15:30
15時30分勤務終了
お客様に笑顔をご提供するためにも、リフレッシュと休息をしっかとりととります。
- 07:00
- 09:00
- 10:00
- 14:00
- 15:00
- 15:30